sd_tk’s diary

アニメ感想ブログ(仮)※改築中

最近のアニメ作品について

こんにちは!

 

今回は紹介ではなく、何となく思ったことを上げてます。

 

最近のアニメについて

今年の春や夏にかけて韓国や中国レーベルで発表されてる漫画、ノベルなどがアニメかされているなーと感じてます。

日本ではピッコマ(カカオジャパン)が主な韓国漫画を出してますよね?

日本ではあまり流行らなかった縦読み(上下スクロール読み)なんですが、やはり時代には逆らえないのか最近浸透してますね。

 

有名どころだと「俺だけレベルアップな件」や「外科医エリーゼ」もアニメ化決定、多分来年1月から放送開始かな?

 

結論、【小説家になろう】作品に続いて【韓国、中国発漫画】が増えてきていて今後の国内作品のアニメ化が少なくなったら…と不安になった…って感じです!

 

それではー