sd_tk’s diary

アニメ感想ブログ(仮)※改築中

気になるアニメ【2023夏アニメ】

こんにちはー

 

すごく出遅れていますが、今年の夏アニメで気になっている作品を何作か紹介します。

 

ー わたしの幸せな結婚 ー

小説になろう発の作品で書籍・漫画化しています。

Snow Man目黒蓮さんと今田美桜さんが主演の映画も今年3月に公開で話題になりました。

元々漫画を見ていて気になっていた作品です。

スタートから虐げられて育った環境、嫁ぎ先の旦那が冷たいなど、今では王道パターンのものになりますが、当時は新鮮で面白かったのを覚えています。

アニメは話の構成などもどうなっているのか気になっています。

 

蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)―

蒼穹のファフナー最新シリーズで2019年から劇場公開されていたものをテレビ版にした作品です。

映画館に行く機会がなく、配信もあまりしていないため今回観ようと思いました。

今作の主人公は真壁一騎ではなく皆城総士というのがポイント。

EXODUSのエピローグから皆城総士がどう成長しているのかとても楽しみです。

自分はマークフュンフシリーズが好きです。

でもパイロットが大体悲惨なんですよね…なんで…

 

― ダークギャザリング ―

ジャンプスクエアで連載中の漫画です。

ジャンルはホラー、アクションで不気味な描写がとても面白いです。

こちらも元々原作をみていて気になっていた作品です。

主に霊や場所の描写が気になっています。

霊や怪奇とのバトルものになりますが、主人公の周りのキャラクターも段々本性が見えてきて、ある意味怖くなっていくところもポイントです。

 

以上、気になっているアニメ紹介でした。

観たらまた感想書いてみます!

 

それではー